ホーム > ニュースブログ > アーカイブ > アーカイブから選択

ブログ一覧へもどる

 中学生職場体験・受け入れ♪

こんにちは〜昨晩は中秋の名月でとっても夜空が綺麗でしたね。
九月に入り朝夕はだいぶ涼しくなり風の中にも秋を少しずつ感じるようになりました。

さて先日肉のジャパンには豊野中学校より2学年生が2名職場体験に来られました。
学校側から受け入れ希望が6月にあり勿論 O・K !!
子供達の将来の進路選択や社会勉強に少しでもお役に立てればと思い私達なり働くことの大切さを教えようと思いました。
ま〜・・まだ中学2年生だしモジモジしてるんだろうな〜と思っていましたが正面玄関から入るなり大きな声で挨拶をされ自己紹介をされました。
『へ〜〜 やるじゃん!!』
て思いましたね(笑)
早速予定作業や内容を話して実際に働いてもらいました。覚えようとする姿勢や真剣な眼差しはとても綺麗で輝いていますね。
働いた後は一緒に「まかない料理」も食べました。立ち仕事に慣れない2人は夕方には足がとても痛そうでした。
二日間はあっという間でしたが働くことの意義や大切さ苦楽や喜びをほんのちょっとでも体験できたかな〜と思います。
その姿はとても新鮮でジャパンファミリーにもいい刺激になった事だと思います。
次回も職場体験があるならぜひ受け入れしていきたいと思います。

* 追伸 *
季節の変わり目です。お風邪などひかれませんようお気をつけください。

(夏の疲れには栄養価が高い馬刺しはいかがでしょうか〜〜??
馬力が出ますよ〜〜〜♪ ♪)

2014 / 09 / 09

トップに戻る

こんなにヘルシー!馬刺しのおいしいお召し上がり方

和子ママのお肉レシピ

肉のジャパン ニュースブログ

フェイスブック